ルタオeギフト
ルタオeギフトとは、名前や住所を知らない相手にも、LINEやSNS、メールなどで気軽にギフトを贈れるサービスです。
-
1
モンメルー2,916円(税込)
-
2
フォレノワール3,240円(税込)
-
3
ルセールショコラ2,592円(税込)
-
4
雪あかり3,024円(税込)
-
5
ニューヨークチーズケーキ2,160円(税込)
-
6
ドゥーブルフロマージュ2,160円(税込)
-
7
テラヴィ1,944円(税込)
-
8
ロベール5,400円(税込)
-
9
バニラカスタードロール1,782円(税込)
-
10
プチショコラ フィグベリー1,080円(税込)
ルタオeギフトとは、名前や住所を知らない相手にも、LINEやSNS、メールなどで気軽にギフトを贈れるサービスです。
受取専用URLにデジタルメッセージカードを添えて送信します。
ギフトを受け取った方は、住所やお届け日などを入力して、
お好きな日時にギフトを受け取ることができます。
贈りたい商品をカートに入れる。
カート画面で「LINEやメールで「eギフト」を贈る」ボタンを押す。
デジタルメッセージカードを選び、メッセージを書く。
「LINEで送る」か「URLをコピーする」を選択し、相手にSNS・メールで送信で完了。
SNSやメールで届いたURLにアクセス。
デジタルメッセージカードを読んで、このギフトを受け取るをクリック。
お届け先やお届け日時を入力し完了。
お品物の到着をお待ちください。
※商品のお届け時にはカードは同梱されません。
- バレンタイン
- 冬ギフト
- Happy Birthday
- Thank You
- Thank You
- Thank You
- Gift For You
- Happy Birthday
- JUST FOR YOU
- Gift For You
- Gift For You
- Gift For You
- Thank You
- Thank You
- Congratulations
- Congratulations
- Happy Birthday
- Happy Birthday
※下記はルタオeギフトについてのQ&Aとなります。
通常のご注文方法によるご質問はこちらをご覧ください。
通常のご注文方法によるご質問はこちらをご覧ください。
- Q. 通常のギフト注文とルタオeギフトの違いは何ですか?
-
通常のギフト注文では、贈り先の氏名や住所などの送付先情報を購入者が購入時に入力しますが、ルタオeギフトでは、贈った相手の方が後から送付先情報を入力します。
ルタオeギフトで購入すると受取用URLが発行されますので、SNSやメールで贈る相手にURLを送信します。
- Q. ルタオeギフトはどのようなSNSで贈れますか?
-
LINEはもちろん、Instagramのダイレクトメッセージや、メッセンジャー、メール等を使って送信できます。スマホで注文する場合は「LINEで送る」ボタンが表示され、タップするとLINEアプリが立ち上がります。PC、スマホでは「ギフト受取用URLをコピーする」ボタンが表示されますので、URLをコピーしたら、メールやその他のSNSで貼り付けて送信します。
※ご注意:不特定多数が閲覧できる掲示板等への送信はしないでください。
- Q. 会員登録しないと送れませんか?
-
オンラインショップでの通常のご注文と同様、会員登録をしていただく必要があります。
- Q. 自分に贈ることもできますか?
-
贈ることは可能ですが、受取用URLより新たに送付先情報等を入力する必要があります。
このため自分用でしたら通常のご注文を推奨いたします。
- Q. 普通の注文と一緒にルタオeギフトも利用できますか?
-
1回のご注文につき、通常のご注文かルタオeギフトで贈るかを選択しますので、同時に通常のご注文とソーシャル利用することはできません。
- Q. ルタオeギフト1回の注文で複数の人に贈ることはできますか?
-
ルタオeギフトでは1回のご注文で1つの受取用URLを発行します。
受取用URLから入力できる送付先情報は1か所のみとなりますので、1回のご注文で複数の人に贈ることはできません。
なお、受取用URLは必ず特定の個人宛に送信し、グループLINEなど不特定多数が閲覧できる掲示板等には送信しないでください。
- Q. 特典やキャンペーンは適用されますか?
-
送料無料特典は適用されます。プレゼント特典は適用されません。
- Q. 注文完了メールが届きません。
-
ご登録いただいたメールアドレスの誤りや、受信拒否設定をしている可能性がございます。お手数ですが今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、お客様がフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社から自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されてしまい、通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、ご注文完了後には、マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。
ご希望の場合、ご注文が完了しているかお調べいたしますので、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
- Q. 注文後、受取用URLを送信する前に、「LINEで送る」や
「ギフト受取用URLをコピーする」の画面を閉じてしまいました。 -
マイページの購入履歴の詳細画面にも同じボタンが表示されますのでこちらより送信してください。
- Q. 注文後のキャンセルや変更は可能ですか?
-
<受取用URLの送信前>
受取入力期限が過ぎると自動的にキャンセルとなりますので何も操作せず期限が過ぎるのをお待ちください。キャンセルが完了するとお知らせメールが届き、クレジット決済の取消処理、利用したポイントやチケットが返還されます。
ご注文内容の変更につきましては、キャンセル後に新たにご注文をお願いいたします。
申し訳ございませんが、ポイントやチケットを使用した場合はキャンセル後に返還されます。ご了承ください。
<受取用URLの送信後、贈った相手の受取入力前>
受取入力期限が過ぎると自動的にキャンセルとなりますので、お客様ご自身で贈った相手方にご連絡いただき、期限が過ぎるのをお待ちください。
<受取入力後>
商品の配送前の場合は、キャンセルができる可能性がございます。また、ご注文内容の変更につきましては、キャンセル後の再注文となります。お早めにお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら
※クレジットカードの取消や返金のタイミングについては、クレジットカード会社とお客様のご契約等によって異なるため、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
- Q. 受取用URLを送った相手が受取手続きを完了しているか、
自分で確認はできますか? -
受取入力が完了すると購入者にも入力完了のメールが届きます。また、マイページの購入履歴でも確認が可能です。注文状況が以下のように表示されます。
受取未入力→「入力待」
受取入力済→「手配中」
出荷済→「配送済」
- Q. 贈った相手の受取入力期限はいつまでですか?
-
URLを送信する際、入力期限が明記されます。通常は3日~7日ほどの入力期間があります。
- Q. 受取期間中、贈った相手を変更できますか?
-
相手が受取入力前の状態でしたら可能です。別の方へ同じ受取用URLを送ることができます。
※受取入力が完了すると同じURLは使用できなくなります。
- Q. 贈った相手が品物を確かに受け取ったかどうか
確認することはできますか? -
贈った相手が送付先情報を入力完了すると、購入者にも入力完了のメールが届きます。
また、マイページの購入履歴からもステータスを確認できます。
ただし、出荷通知のメールは贈った相手のみに届きます。
購入履歴では出荷が完了するとステータスが「配送済」に変わります。
- Q. 贈った相手の受取入力期限を過ぎてしまった場合はどうなりますか?
-
注文が自動的にキャンセルになります。クレジット決済の取消処理、利用したポイントやチケットが返還されます。
また、入力期限が近くになると購入者に対し通知メールが届きます。
この時点では、贈った相手の連絡先は弊社では不明のため、ご購入者様より相手の方への受取入力確認をお願いいたします。
- Q. 注文時に入力した氏名などの情報は贈った相手に表示されませんか?
-
表示されません。
- Q. 贈った相手が入力した氏名などの情報は分かりますか?
-
贈った側も、贈られた側も、個人情報につきましては厳重に管理しております。
お預かりしたお客様の個人情報はプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱われます。ご安心ください。
- Q. ルタオeギフトで贈れる商品には何がありますか?
-
ルタオオンラインショップで販売しているほとんどの商品がルタオeギフトの対象となります。
一部ルタオeギフトの対象外となっている商品には、商品詳細ページに「ソーシャル不可」のアイコンが表示されます。
ただし、アイコンが表示されていない対象商品でも、ルタオeギフトの受取入力期間にその商品のお届け期間が終了してしまう場合は、カート画面で「ルタオeギフトで贈る」ボタンが表示されずルタオeギフトのご利用ができません。
- Q. 複数の商品をルタオeギフトで贈ることもできますか?
-
複数の商品を贈ることができます。また、同じ商品を複数贈ることもできます。
ただし、カート内に1つでもルタオeギフト不可の商品が含まれる場合はルタオeギフトでは贈れません(「ルタオeギフトで贈る」ボタンが表示されません)。
- Q. 小分け袋は付きますか?
-
ルタオeギフトでは小分け袋は同梱されません。
- Q. 熨斗や印刷されたメッセージカード、リボンシールなどの
添付や包装はできますか? -
ルタオeギフトではデザイン豊富な「デジタルメッセージカード」で贈る相手に気持ちを伝えることをおすすめしております。
- Q. デジタルメッセージカードとは何ですか?
-
SNSやメールで送れる画像付きのメッセージカードです。
ルタオeギフトのご注文画面でカードを付けるか選択でき、付ける場合はお好きなカードを選択し、メッセージを入力します。
ご購入後に発行されるURLをコピーしてSNSやメールで相手に送信すると、デジタルメッセージカードとURLが送信されます。
なお、一緒に商品のお届け時に印刷されたカードなどは同封されませんのでご留意ください。
- Q. 送料は通常注文と同じですか?
-
通常のご注文と同じです。購入時に商品代と送料がかかります。送料無料商品や送料がお得な商品をおすすめいたします。
また、ご購入金額に応じて送料が無料になる特典は適用されます。
- Q. ルタオeギフトを贈った相手はお届け日時を指定できるのですか?
-
指定可能です。お届け可能な期間は通常のご注文方法と同じですので、商品詳細ページの「お届け期間」をご確認ください。
ただし、ルタオeギフトでは受取入力期間を考慮した設定になっておりますので、通常のご注文より利用可能な期間が短くなります。
- Q. 最短でいつ届きますか?
-
贈った相手方が受取入力した日から、最短で2日後(正午までの入力)~となります。
- Q. ヤマト運輸の送り状には送り主(購入者)の情報は
記載されないですか? -
送り状のご依頼主欄には、ルタオeギフトを贈った相手(お届け先)の氏名や住所が記載されます。
- Q. 贈った相手に商品価格の記載があるものは同梱されますか?
-
納品書等は同梱されません。受取入力の際、ギフト商品名と数量のみ記載されます。
- Q. 支払方法は何がありますか?
-
クレジットカード決済とNP後払いでのお支払いが可能です。
- Q. ルタオポイントやチケットは使用できますか?
-
ポイント、割引チケット共に使用可能です。ポイントとチケットを同時に使用することも可能です。送料無料チケットも使用可能です。
ただしプレゼントチケットはご利用できません。
- Q. 領収書は発行できますか?
-
ご注文の際、「ご意見・ご要望」欄に領収書希望の旨と宛名、但書をご記入ください。また、お電話もしくは下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせはこちら