チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO
  • LeTAOトップ
  • ご利用ガイド
  • マイページログイン
  • 買い物かご

商品のご購入・お問い合わせ 0120-222-212(9:00-18:00 年中無休)

HOME >

よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

携帯電話からも利用できますか?
携帯電話から、ルタオのオンラインショッピングをご利用いただくことはできませんので、ご了承ください。
インターネット、メールの他に注文方法はありますか?
電話、FAXでもご注文を承っております。
※メールでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

TEL:0120-222-212 (9:00-18:00)
FAX:0120-333-325 (24時間)
注文が完了したか確認するにはどうしたらよいですか?
ご注文完了画面にて【お問い合わせ番号】が表示され、ご注文が完了となります。【お問い合わせ番号】が表示されない場合はご注文が完了していない可能性がございますので、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」から、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文内容確認メール」を自動配信しております。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
「ご注文内容確認メール」が来ません。きちんと注文されていますか?
メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
またお客様がフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社から自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」から、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
注文の追加・変更・キャンセルはできますか?
発送手配開始前のご注文であれば、承ることが可能でございます。
下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」ページから、メールもしくはお電話よりおはやめにご連絡くださいますようお願いいたします。

※追加注文の際は、別途ご注文手続きは行わないようお願いいたします。(別注文となりますので、ご注意ください。)
※順次発送準備を行っておりますため、お届け日より7日以内となったご注文は、状況によりご希望に添えない場合がございます。最短日のご指定など、お届け日が直近となったご注文の場合は、お電話にてご連絡をいただけますようお願いいたします。
※受注生産商品(焼き菓子等)はお届け日の10日前までにご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
温度帯の違う商品を一緒に届けてもらえますか?
温度帯の違う商品をご一緒にお届けすることが可能でございますが、品質保持上、お箱が分かれてのお届けとなります。また、同一のお届け先でも送料がそれぞれ発生いたします。詳しい送料につきましては、下記をご確認ください。

送料について
小分け袋を付けてもらえますか?
小分け袋""をご選択いただいた場合は、「ポリエチレン製の小分け袋」もしくは「紙袋」を商品個数分ご用意しております。
なお、ご贈答利用などで必ず紙袋でのご用意をご希望の場合は、小分け袋""をご選択のうえ、【①「紙袋希望」のむね、②紙袋に入れる「商品名」、③必要枚数】を「ご意見・ご要望」欄よりお申し付けくださいますようお願いいたします。
※小分け袋"不要"をご選択した場合、小分け袋はいっさい入りませんので、ご注意ください。
返品はできますか?
お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、現品とお取り換えさせていただきますので、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」より、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
商品のカタログはありますか?
通信販売用の商品カタログをご用意しております。ご希望の場合は下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
オンラインショップにない商品を買うことはできますか?
通信販売ではオンラインショップに掲載の商品のみご購入が可能です。
ラッピングはしてもらえますか?
冷凍商品は個別にラッピングすることができませんが、必要に応じて小分け用の袋を一緒にお送りさせていただきます。
ギフトの場合は、リボンシール、メッセージカードを無料でお付けできますのでご希望がございましたら「ご意見・ご要望欄」にご記入ください。
熨斗は掛けてもらえますか?
熨斗を無料でお掛けすることが可能です。
ご注文の際に、「熨斗、メッセージなどの指定」欄よりご用命ください。
※商品によってはお付けすることが出来かねる場合がございます。
※ドゥーブル フロマージュ等の冷凍商品の場合、熨斗が水滴等でふやける場合がございます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。

熨斗について
お届け先の情報を登録しておくことはできますか?
ログイン後にマイページの「お届け先管理」にて、お届け先を登録していただくことができます。
贈答主の変更はできますか?
ご変更を承ることが可能でございます。
弊社にて変更手配をいたしますので、ご希望の際は「ご意見・ご要望」欄より詳細を添えてお申し付けくださいますようお願いいたします。
なお、お名前・ご住所・お電話番号はすべて印字必須情報となります。
こちらを伏せてのお届け希望につきましては承りかねますので、あらかじめご了承ください。

お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?
代金引換、クレジットカード決済、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、Amazonアカウントでお支払い、よりお選びいただけます。
手数料はかかりますか?
代金引換決済は「代引手数料:324円(税込)」をご負担いただきます。
また、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)決済にて銀行でお支払いの場合は、ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。その場合の手数料は、お客様負担となります。
クレジットカード決済は安全ですか?
当サイトではSSLによる情報の暗号化を行ない、お客様のプライベートな情報をお守りしております。安心してご利用ください。
※SSL(Secure Socket Layer) お客様の個人情報を扱う場合、ブラウザで情報を暗号化して、送受信する仕組みで最も標準的な暗号化技術です。

また、弊社では、当サイトをお客様に安心してご利用いただくため、法令およびプライバシーポリシーに従い個人情報の取り扱いについて厳重に管理します。

プライバシーポリシー
デビット機能付きカードは利用できますか?
ご利用可能でございます。(一部ご利用いただけない場合がございます。)
恐れ入りますが、下記の点にご注意のうえ、ご利用いただけますようお願いいたします。

Visaデビットカード、Visaプリペイドカード、au WALLETなどでお支払いの場合は、承認(与信)時点で口座またはカード残高から該当金額が引き落としとなります。
ご購入時ではなく、商品到着確認後にご請求金額の確定処理となりますため、二重に引き落とされる可能性がございます。
重複した分に関しましては、後日契約カード会社から返金されますが、返金時期はカード発行会社により異なります。
返金予定日のお問い合わせは、お客様ご自身でご契約のカード会社様へ直接問い合わせくださいますようお願いいたします。
領収書は発行できますか?
ご注文の際、「ご意見・ご要望」欄に領収書希望の旨と宛名、但書をご記入ください 。
また、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」から、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
明細書や後払いの請求書などは、どのように届きますか?
会員登録いただいておりますご依頼主様へお届けいたします。
ご注文内容によりお届けの方法が異なりますので、下記をご確認ください。

【ご登録のご自宅またはご勤務先へお届けの場合】
・代金引換決済、クレジットカード決済、Amazonペイメントの場合
商品に明細書を同梱してお届けいたします。
明細書がご不要の場合には、「ご意見・ご要望」欄よりお申し付けくださいますようお願いいたします。
・後払い決済の場合
商品に後払いのご請求書を同梱してお届けいたします。
商品とは別に郵送をご希望されます場合には、「ご意見・ご要望」欄よりお申し付けくださいますようお願いいたします。
なお、ご登録のご依頼主以外への郵送希望については承りかねますので、あらかじめご了承ください。

【ご贈答(ご登録のご依頼主様情報以外へ)お届けの場合】※金額記載のある書類はいっさい同梱しておりません。
・クレジットカード決済、Amazonペイメントの場合
明細書の発行は控えさせていただいておりますので、ご希望の場合に限りお申し付けくださいますようお願いいたします。
お届け商品への明細書同梱はいたしかねますので、ご了承ください。
・後払い決済の場合
商品発送後、別途ご依頼主様宛てにご請求書を郵送いたします。(お届けの際の封筒は「ネットプロテクションズ」の記載となります。)
なお、ご登録のご依頼主様以外への郵送希望は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

お届けについて

配送日、時間の指定はできますか?
ご注文時にお届け日・時間帯をご選択いただけます。
※一部商品(季節限定商品・焼き菓子など)は、ご希望にそえない場合があります。商品詳細ページのお届け期間をご覧ください。
※一部地域ではご希望に沿えない場合があります。
※交通状況や天候によりズレが生じる場合があります。ご了承ください。
希望のお届け日を選択できません。
ご注文商品のなかに、期間限定商品や延着商品など、お届け期間が異なる商品が含まれている可能性がございます。
お届け期間の制限がある商品は、販売情報欄の「お届け期間」に日付の記載がございますので、ご確認ください。
運送会社はどこですか?
ヤマト運輸でのご発送となります。
離島等一部地域へのご配達、または、キャンペーン期間中のご配達の場合は、別の運送会社となる場合もございます。
送料はいくらですか?
全国一律890円になります(道内のみ530円となります)。詳細は下記「送料について」をご覧ください。
※配送温度帯の違う商品(冷凍便 冷蔵便 冷凍特別便)をご一緒にご注文いただいた場合、同じお届け先・お届け日でも温度帯毎に送料がかかります。
※10,000円(税込)毎のご注文で1個口分の送料が無料となります。
※キャンペーン等で一部商品の送料が特別料金となる場合がございます。

送料について
配送できない地域はありますか?
離島など一部地域におきましては配送不可能となる場合がございます。詳細な配送可能地域につきましては、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」から、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ
海外への配送はできますか?
申し訳ございませんが、オンラインショップでの配送は日本国内に限らせていただきます。 なお、日本国外(台湾、韓国、タイ、香港)に合計9店舗あり、直接ご購入頂くことが可能でございます。詳細につきましては、下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」の、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

登録情報について

登録した内容を変更できますか?
会員ログインのうえマイページの「お客様情報の確認・変更」よりご変更いただけます。

マイページ
退会の方法を教えてください。
会員ログインのうえマイページの「退会の手続き」より退会の手続きが行えます。

マイページ
パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
パスワードをお忘れの方は、「パスワード再発行」ページより再発行手続きを行ってください。
※登録変更手続きには会員登録したお名前・生年月日・メールアドレスが必要となります。

会員ID・パスワード再発行
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
お預かりしたお客様の個人情報はプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱われます。ご安心ください。

プライバシーポリシー
メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか?
会員ログインのうえマイページの「お客様情報の確認・変更」よりご変更いただけます。

マイページ
ダイレクトメールが不要です。
お手数ですが下記「ダイレクトメールの停止」よりお問い合わせください。
なお、ご連絡いただく前に既にお手配済みのダイレクトメールにつきましては、1、2通お届けしてしまうことがあります。何とぞご了承ください。

ダイレクトメールの停止

その他

「LeTAO」の名前の由来を教えてください。
フランス語の「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru ル・トゥール・アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語です。
本州にお店はありますか?
全国各地の百貨店で催事販売(北海道物産展など)することがございます。
なお、店舗は北海道のみとなりますので、ご了承ください。

催事情報
直営店はどこにありますか?
小樽、札幌、千歳にございます。住所は「店舗情報」にてご確認いただけます。

店舗情報
北海道の空港でもLeTAOの商品は買えますか?
新千歳空港、函館空港、旭川空港、釧路空港、女満別空港にてご購入いただけます。

店舗情報
冷凍商品の解凍時間を教えてください。
冷凍のケーキ(通信販売等でお求めの場合)は5~8時間程度冷蔵庫に入れ解凍してください。
※商品により解凍時間が異なる場合がございます。詳しくは商品の箱底面をご覧ください。
※再冷凍は風味を損ないますのでご遠慮ください。
賞味期限について教えてください。
適した温度帯での保管で、お届け日より必ず10日以上お日持ちする商品をお届けしております。
なお、生産・出荷状況により賞味期限は異なってまいりますため、詳細は商品到着時にご確認くださいますようお願いいたします。
※冷凍商品は、解凍前・解凍後で賞味期限が異なりますので、ご注意ください。
 
 

お問い合わせ 【TEL】0120-222-212(9:00〜18:00年中無休) 【FAX】0120-333-325
E-mailはこちらのフォームから
商品のご購入・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

© KCC Co.,Ltd.