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商品のご購入・お問い合わせ 0120-222-212(9:00-18:00 年中無休)

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よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

Q.携帯電話からも利用できますか?
A.携帯電話からも、ルタオのオンライン・ショッピングをご利用いただけます。携帯サイトは下記QRコードよりアクセスしていただくか、URLを直接入力してアクセスしていただけます。
QR
携帯用URL: http://www.letao.jp/
※一部の機種・スマートフォンではご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

Q.インターネット、メールの他に注文方法はありますか?
A.電話、FAXでもご注文を承っております。
※メールでのご注文は承っておりませんので、ご了承ください。

TEL:0120-222-212 (9:00-18:00)
FAX:0120-333-325 (24時間)

Q.注文が完了したか確認するにはどうしたらよいですか?
A.ご注文完了画面にて【お問合せ番号】が表示され、ご注文が完了となります。【お問合せ番号】が表示されない場合はご注文が完了していない可能性がございますので、下記「お問い合わせはこちら」より、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
※ご注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文内容確認メール」を自動配信しております。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.「ご注文内容確認メール」が来ません。きちんと注文されていますか?
A.メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
またお客様がフリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社から自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されて通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、フリーメールをご利用のお客様においては、なにとぞご了承いただけますようお願い申し上げます。

ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、下記「お問い合わせはこちら」より、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.注文の追加・変更・キャンセルはできますか?
A.下記「お問い合わせはこちら」より、お電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。 ただし、ご注文内容の変更・キャンセルは、お届け日より7日以内になりますと承ることが出来かねますので、ご了承くださいませ。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.温度帯の違う商品を一緒に届けてもらえますか?
A.温度帯の違う商品をご一緒にお届けすることが可能でございますが、品質保持上、お箱が分かれてのお届けとなります。また、同一のお届け先でも送料がそれぞれ発生致します。詳しい送料につきましては、下記をご確認くださいませ。

送料について

Q.小分け袋を付けてもらえますか?
A.「ポリエチレン製」もしくは「紙袋」を商品の個数分、同梱しております。贈答用などで紙袋が必要な場合は【①「紙袋希望」、②紙袋にお入れする「商品名」、③紙袋の「枚数」】を「ご意見・ご要望」欄にご記入下さい。また、グラッシェル商品(アイスケーキ)は袋をお入れしていない商品となりますので、ご希望の場合は「ご意見・ご要望」欄にご記入下さい。
※小分け袋が不要な場合は、「お支払方法の指定」画面の「小分け袋」より"不要"にチェックをお入れ下さい。

Q.返品はできますか?
A.お客様のご都合(ご注文間違いなど)による返品・交換などはお断りさせていただいております。ご了承ください。
万が一、お届け商品に破損や不良があった場合は、現品とお取り換えさせていただきますので、下記「お問い合わせはこちら」より、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.商品のカタログはありますか?
A.通信販売用の商品カタログをご用意しております。ご希望の場合は下記「通信販売、ご注文に関するお問い合わせ」よりお問い合わせくださいませ。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.オンラインショップにない商品を買うことはできますか?
A.通信販売ではオンラインショップに掲載の商品のみご購入が可能です。

Q.ラッピングはしてもらえますか?
A.冷凍商品は個別にラッピングすることができませんが、必要に応じて小分け用の袋を一緒に送りさせていただきます。ギフトの場合は、リボンシール、メッセージカードを無料でお付けできますのでご希望がございましたら「ご意見・ご要望欄」に記入ください。

Q.熨斗は掛けてもらえますか?
A.熨斗を無料でおつけすること(または同封すること)は可能です。
ご注文の際に「ご意見・ご要望」欄に表書き、お名前の有無、内熨斗、外熨斗のご希望、ご用途等をご記入ください。
※商品によってはお付けすることが出来かねる場合がございます。
※ドゥーブル フロマージュ等の冷凍商品の場合、熨斗が水滴等でふやける場合がございます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。

熨斗について

Q.お届け先の情報を登録しておくことはできますか?
A.会員登録されている方に限り、ログイン後にマイページの「お届け先管理」にて、お届け先を登録していただくことができます。

お支払いについて

Q.どんな支払い方法がありますか?
A.代金引換、クレジットカード決済、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、Amazonアカウントでお支払い、よりお選びいただけます。

Q.手数料はかかりますか?
A.代金引換決済は「代引手数料:324円(税込)」をご負担いただきます。
また、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)決済にて銀行でお支払いの場合は、ご利用の銀行によって、お振込みの手数料が発生する場合がございます。その場合の手数料は、お客様負担となります。

Q.クレジットカード決済は安全ですか?
A.当サイトではSSLによる情報の暗号化を行ない、お客様のプライベートな情報をお守りしております。安心してご利用ください。
※SSL(Secure Socket Layer) お客様の個人情報を扱う場合、ブラウザで情報を暗号化して、送受信する仕組みで最も標準的な暗号化技術です。

また、弊社では、当サイトをお客様に安心してご利用いただくため、法令およびプライバシーポリシーに従い個人情報の取り扱いについて厳重に管理します。

プライバシーポリシー

Q.領収書は発行できますか?
A.ご注文の際、「ご意見・ご要望」欄に領収書希望の旨と宛名、但書をご記入ください 。
また、下記「お問い合わせはこちら」にて、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

お届けについて

Q.配送日、時間の指定はできますか?
A.ご注文時にお届け日・時間帯をご指定いただけます。
※一部商品(季節限定商品・焼き菓子など)は、ご希望にそえない場合があります。商品詳細ページのお届け期間をご覧ください。
※一部地域ではご希望に沿えない場合があります。
※交通状況や天候によりズレが生じる場合があります。ご了承くださいませ。

Q.運送会社はどこですか?
A.ヤマト運輸でのご発送となります。
離島等一部地域へのご配達、または、キャンペーン期間中のご配達の場合は、別の運送会社となる場合もございます。

Q.送料はいくらですか?
A.全国一律720円になります(道内のみ360円となります)。詳細は下記「送料について」をご覧ください。
※配送温度帯の違う商品(冷凍・冷蔵・常温・グラッシェル)をご一緒にご注文いただいた場合、同じお届け先・お届け日でも温度帯毎に送料がかかります。
※10,000円(税込)毎のご注文で1個口分の送料が無料となります。
※キャンペーン等で一部商品の送料が特別料金となる場合がございます。

送料について

Q.配送できない地域はありますか?
A.離島など一部地域におきましては配送不可能となる場合がございます。詳細な配送可能地域につきましては、下記「お問い合わせはこちら」にて、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

Q.海外への配送はできますか?
A.申し訳ございませんが、オンラインショップでの配送は日本国内に限らせていただきます。 なお、日本国外(台湾、韓国、タイ、香港)に合計9店舗あり、直接ご購入頂くことが可能でございます。詳細につきましては、下記「お問い合わせはこちら」の、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

通信販売、ご注文に関するお問い合わせ

登録情報について

Q.登録した内容を変更できますか?
A.会員ログインのうえマイページの「お客様情報の確認・変更」よりご変更いただけます。

マイページ

Q.退会の方法を教えてください。
A.会員ログインのうえマイページの「退会の手続き」より退会の手続きが行えます。

マイページ

Q.パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
A.パスワードをお忘れの方は、「パスワード再発行」ページより再発行手続きを行ってください。
※登録変更手続きには会員登録したお名前・生年月日・メールアドレスが必要となります。

会員ID・パスワード再発行

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
A.お預かりしたお客様の個人情報はプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱われます。ご安心くださいませ。

プライバシーポリシー

Q.メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか?
A.会員ログインのうえマイページの「お客様情報の確認・変更」よりご変更いただけます。

マイページ

Q.ダイレクトメールが不要です。
A.お手数ですが下記「ダイレクトメールの停止」よりお問い合わせくださいませ。
なお、ご連絡いただく前に既にお手配済みのダイレクトメールにつきましては、1、2通お届けしてしまうことがあります。何卒ご了承ください。

ダイレクトメールの停止

その他

Q.「LeTAO」の名前の由来を教えてください。
A.フランス語の「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru ル・トゥール・アミティエ・オタル)」から頭文字を取った造語です。

Q.本州にお店はありますか?
A.全国各地の百貨店で催事販売(北海道物産展など)することがございます。
なお、店舗は北海道のみとなりますので、ご了承下さい。

催事情報

Q.直営店はどこにありますか?
A.小樽、札幌、千歳にございます。住所は「店舗情報」にてご確認いただけます。

店舗情報

Q.北海道の空港でもLeTAOの商品は買えますか?
A.新千歳空港、函館空港、旭川空港、釧路空港、女満別空港にてご購入いただけます。

店舗情報

Q.冷凍商品の解凍時間を教えて下さい。
A.冷凍のケーキ(通信販売等でお求めの場合)は5~8時間程度冷蔵庫に入れ解凍して下さい。
※商品により解凍時間が異なる場合がございます。詳しくは商品の箱底面をご覧下さい。
※再冷凍は風味を損ないますのでご遠慮ください 。

Q.冷蔵商品の賞味期限について教えてください。
A.冷蔵便の商品詳細に記載している<賞味期限>は、製造日からの期間を記載しております。商品到着時には記載の期間よりも短くなります。ご了承くださいませ。

 

お問い合わせ 【TEL】0120-222-212(9:00〜18:00年中無休) 【FAX】0120-333-325
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